17人もか......恐ろしい......。

患者の数、死者数も毎日増えている。
2003年のSARSウイルスは800人の犠牲者を出した。

いずれは日本でも多くの人が次々感染していくかもしれない。

そうなったときの一番の対処法は、規則正しい生活をして体内の免疫力を高めておくことだ。

しかしバイトと徹夜勉強を繰り返す私は免疫力なんて無く、真っ先にやられるだろう......。

恐ろしい......。

というかそもそもウイルスってなんなんだろう。

wikiを見てみるとそもそも生き物ではないらしい。

自己増殖できないのにDNAは持つ。生物の細胞に入り込んでそこからウィルスを複製していく。

なにがしたいんだコイツらは。どこから生まれたんだ。

わからない。超文系の私にはわからない。
とにかく恐ろしい。

しかし理科には多少興味がある。面白いと思ったのが

昔「熱」の正体を知った時だ。

熱いものというのは、物質の表面で高速で素粒子が動いているかららしい。この素粒子の動きこそ、熱の正体だそうだ。(常識なのかな......?)

これを知ったとき「なるほどなぁ」と思った。だから時間があれば生物や科学の本なんかを沢山読んでみたい。

徹夜終わりで意識が朦朧とし、話が二転三転するが、

悪さをするウィルスがあるのなら、それを淘汰するような無害なウィルスを作りだしたら良いのでは?

と思う。科学の知識0なのだが実現不可能なのだろうか。

調べてみるとHIVウィルスに対抗するウィルスを開発しているところがあるみたいだが、ウィルス同士が結合して新種のウィルスが誕生するリスクがあるらしい。

へぇ~って感じだ。

あともうひとつ、ウィルスと検索したときに出てくるwikipediaのウィルスの記事に掲載されている

ヒト免疫不全ウィルスの模式図の写真がとても不気味だ。↓(注意:画像が開きます)

ただのウイルスの写真なのだが、恐怖おぞましさを感じる。その辺の心霊写真よりも私は怖い。

それは本能がヤバいと察知しているからなのだろうか。

ちなみにこちらはインフルエンザ

こっちはあんまり怖くないが、邪悪さを感じる。

これはコロナウィルスのイメージ画像

なんだこれ!?なんか気持ち悪いぞ!

口直しに乳酸菌

可愛い。



皆さん
こまめな手洗い・うがい、
規則正しい生活を心がけましょう。



おわり



スポンサードリンク