DSC_4675
本日、ファイナンシャルプランナー3級を受験してきた。
コメント欄で応援してくださった方々、ありがとうございました。

今日は朝7時くらいに起きる予定だったのだが、いつも4時くらいに寝る生活をしているので昨日は全然眠れなかった

その上、ポリエステル100%のツルツルした毛布を、頭に擦り付けると目の前で静電気が光るという現象を偶発的に発見してしまい、遊びすぎて寝不足のまま試験会場に向かった。

結果から言おう。8割くらい得点できていた。合格ラインは6割なのでおそらく合格はしていると思う。

合格すると私の持つ資格は

・普通免許(学生の時に取得)
・宅地建物取引士(去年取得)
・FP3級

この3つになる。

いままで求人サイトで

「フリーター」「高卒「未経験可」「正社員」

で検索してもブラックそうな飲食店や派遣社員しか検索結果に出てこなかったが、所持した資格で

「宅地建物取引士」「高卒」と検索すると

正社員の不動産の求人なんかが出てきてくれるようになった。資格を持っていると、ハローワークなんかでも良い仕事を紹介してくれるようになるのかもしれない。

アルバイトでも今は生活できることにはできるが、将来のことを考えたときに「高齢フリーター」になるのが怖くなったので、今年中に就職するのを目指すことにした。

就職できるか分からないし、就職したとして毎朝6時7時に起きれるか、仕事に耐えれるか全く分からないが。

誰かが「未経験から年収500万を目指せるのは営業システムエンジニアだ」と言っていた。

おそらく私は前者になるだろう。そしてキツいだろう。

まあけど…今年は頑張って見よう…。 

1/26 

スポンサードリンク