wifi環境がある方はBGMをお聴きください。

2020年が始まり、新しい年に淡い期待を抱きつつ、1ヶ月がたとうとしている。
何か良いことが起こりそうで特に起こらず、相変わらず毎日単調な日々を過ごしている

そんなこの頃、ふとPS4が欲しくなった。

とはいっても生活に余裕は無いので、買えない。ガンダムしたいなぁ~と思い日々フラストレーションを募らせる。

私がしたいゲーム↓

そしてまた愚かな考えをしてしまう。

ギャンブルで増やせるのではと思ってしまった。

いや待て。お前まだ懲りないのかと自問自答。何度痛い目を見れば気がすむのかと考えつつギャンブルがしたくなる。依存症の恐ろしいところだ。

とはいっても今の生活ではps4のような高級品を買うのは不可能。

でもガンダムやりたい...

そういえば昔作ったオンラインスロットの口座があったな...

もしかしたら数百円くらい残高があるかもしれない...

IDとパスワードを思い出し、ログインする。すると、200円の残高が

へ、へぇ~あんじゃん...まぁ入金せずに回すだけなら...多少はね?

そう思い、いとも簡単にスロットを回してしまった

2時後、200円の残高が12400円になった。

これはもしかするともしかするぞと

忘れていたあの感覚この高揚感

思い出した...俺はやはりギャンブルの天才だったんだと。

「このまま今までの分も取り返す...

許せねぇ...全てのギャンブルが。

ギャンブルを駆逐してやる...ッ」

本腰を入れて勝ちにいく。油断はしない。

そう思った矢先、一瞬で12400円を溶かした。

呆然。全身の力が抜けた。おかしい。何かの間違いだ

「あれ...12400円どこいった...???俺は負けるはずがないのに...なぜ負けた?」

私は必死でもう一人の自分と、口座にお金を入金するかしないかの葛藤をしていた

以下、脳内の様子

「私はお前と違ってバイトだけをやってる訳にはいかん!」

「なんだと!?」

「今の生活から抜け出すには、ギャンブルで一発逆転するしかない!」

「ギャンブルなんかしなくても乗り越えられる!」

「ならば!今すぐこの底辺生活から抜け出してみろ!」

「うっ…。」

「400円から1万2千円にできたのだから、1000円でも確実に増やせる!次は絶対に勝てるのだ!」

「いや…でも…」
メビウス

「お前もまだ熱気が冷めてない筈だ!ここで決着をつけよう!1000円だけだ!」

「…本当に1000円だけなのか?」

「ギャンブルをするのは今日限定で、本当に1000円だけだ。」

「...」

「ガンダムを動かしたいのだろ?バトオペ2にはνガンダムもあるぞ!!」

「本当か!?」

「本当だ。(嘘)」

「…」

~しばらく考え込む~

「今は動けない~♪」

私 「…‼ それがさだめだけど…。」

「ドンストッ キャーリオン♪」

「諦めな~い~♪」

「よしいくぞ!!」

「おう!!!」
Ⅹビウス2
悪い方の自分が勝った....

そしてなんの躊躇もなく引き出しからクレジットカードを取り出す。

パソコンの画面に向かって番号を打ち込む。

早く・・・早く回したい・・・・。

頭の中は大当たりの感覚だけが想起される。

全てクレカの数字を打ち込み、確定ボタンを押す・・・

その時、頭にある曲が思い浮かんだ。

 (メビウースーの輪からー 抜け出ーせーなくてー)※冒頭の動画の曲です

私「…」

 (いくつーもーのー 罪を繰り返すー)

私「…」

私「さよなら...言えなくて…。」
×ビウス4

なぜこの曲が思い浮かんだのかはわからないが、
この曲でギャンブルで失ったものを思い出した。就職、信用、大金、時間、友達、そして・・・

・・・失ったもののが大きすぎる。人生そのものが破滅したといって良いだろう・・・。

私は数分間硬直しながら考えていた。

クレジットカードをしまい、YouTubeでギャンブル依存症のドキュメンタリーを見た。

そして完全に冷静になることができた。

ありがとう。ありがとうTM NETWORK・・・。

後から気づいたが、クレジットカードは既に解約していた。
どのみちできなかった訳だが、今回の件は反省しなければならない。


みんな・・・・・ギャンブルだけは絶対にしてはいけない・・・。



・・・・なぜかって?



タバコより




 お酒より



  アルコールより





 依存度が勝る麻薬だから。













・・・スイマセン

おわり



スポンサードリンク