マジで衝撃的だったから聞いてほしい。

今日バイトに行くときに、いつも通る建物の中を通過する時に信じられない奴を見た。

私の通ったその建物は一階から二階まで吹き抜けになっていて、私の歩いた道はその二階。ちょうど上から下を歩いている人を見下せるような構造になっている。

その見下ろせる場所にスーツ着たオッサンが一人いて、手すりに上半身を持たれながら顔を真っ赤にしていた。マスクを顎の部分まで下げて、あきらかにすごく体調が悪そうだった。

私は大丈夫かなと心配しながら、そのオッサンの口が下に向かってパクパクしていることに気が付く。

ん?何か一人で喋ってる?

後ろを通り過ぎるとき、衝撃的な光景を目にした。

顔を真っ赤にしたオッサンが下の一階部分を歩く多くの人に向かって、明らかにワザと咳や唾を巻き散らかしている。

下の多くの人が歩くタイミングを狙って「ゲホッゲホッ!」「ペッペッ!!」と自分の口から唾液を何度も噴射していた。


私はそのスーツのオッサンが衝撃的すぎて固まってしまった。

オッサンは私に気が付くと足早に立ち去ろうとしたため、私はそのオッサンを睨みつけながら警察に電話するフリをした。(実際に警察に電話した方がよかったのかもしれないが…)

.....明日もその道を通るので、また同じ行為を発見したら本当に通報するつもりだ。

そのオッサンが何の為にあんな事をしていたのかは分からない。

しかし私の眼には意図的に何かを人に移そうとしているように見えた。

それが風邪なのかインフルなのかコロナなのか分からないが、とにかくそんな外道が社会人に存在することに驚きを隠せない。

しかし調べてみるとこんなケースも存在した。

動画

こういった人は全く擁護できないが、なにかに苦しんでいるというのは想像できる。しかしそれが不特定多数の人を攻撃する免罪符には決してならない。

こんな人がいるので人が多い道を歩く時には四方八方に気を付け、またエレベーターに乗るときは直接ボタンを押さず持っている鍵なんかで押すようにしたほうが良い。

もしかしたら今日私が見た光景は日本にとっても重要な一場面だったのかもしれない。

即刻通報したらよかったと悔やむ…。
汚い話をすいません.....m(__)m


スポンサードリンク