今日ハロワで紹介された企業の選考に行ったんだ。

証明写真を撮り、履歴書を準備して行ったんだ。

案内された部屋で企業についての説明をされて、未経験でもOK!みたいなことを言われたから少しは期待したんだ。

ばっちり研修制度はあると。アットホームな職場だと。

んで話を更に聞いてみると今回は2,3人程採用したいとか言ってたんだ。

それを聞いて部屋には若者からオッサン含め10人くらいいたから、「ほとんど採用されないじゃん」と思いながらも面接頑張ろうと思ってたんだ。

履歴書を回収されて「お、面接来るか?」って思ったらおもむろにパソコンが配られたんだ。

そんで急に「テストはじめます~」って言われて性格診断みたいなのと国語と数学の知能テストみたいなのをやらされたんだ。


でも数学の問題が一問も解けなかったんだ。

例えばこんな感じの意味不明な問題が出たんだ。

コメント 2020-02-29 011953
答え:A

qs
答え:D

12ew
答え:H 上記三問の引用:https://spi.komaro.net/questions/shugo/example/


人生で数学から逃げ続けてきた私は1問も分からなかったんだ。

割り算までしかできない私は泣きながら全部Aを選択したんだ。

こんな難しい問題誰が解けるのかと。

しかし半泣きになりながらも最後まで解き切ったんだ。



.....案の定落ちたんだ。


テストが終わって、名前を呼ばれてすぐ帰らされたんだ。

そしてメールでその日にお祈りされたんだ。

面接という戦いの場にすら立てず退室させられたんだ。



私はちょっとその仕事に期待した分悲しかったんだ。

でもテストするなんて聞いてなかったんだ。

そして時間をかけて用意した履歴書を返してほしかったんだ。



んだんだんだんだwww www www www www 







.....いや悲しかったぜ本当に。

カイジで言うと「お前はエスポワール号に乗る資格なし!」って言われるようなもんだから。限定じゃんけんすらできないから。

数学から逃げてきたツケがこんなところで払わされるとは.....本当に数学勉強しなおさないと永遠に就職できないかもしれない上の問題を今見ても解き方が理解できないし根本的に私は頭が悪いのだと思う。

ピーマン、ナス、セロリのアンケートとかメガネアンケートの計算方法とか働いていて役に立つのか.....?いや役に立つかじゃなくてこの問題が解けない奴はいらないってことなんだろうな.....

どっちにしろ落ち込むぜ.....。


おわり