タイトルは置いておいて、実は今日1ヵ月前くらいに受けたFP(ファイナンシャルプランナー)3級の合格発表日だった。

ネットから受験番号を打ち込むと合格していた。
12we
数時間くらいの勉強時間だったので安心した。

しかし調べてみると就職に役立つのは2級かららしい。次は2級を受けてみようか。恐らくこの3級単体では教養以外に何も役に立たないだろう・・・

今日はそれ以外に何をしたかというと朝からブログのカスタマイズをしていた。読み込み速度が遅かったので画像を縮小したりカテゴリーの整理したり。そんなこんなで一日が終わっていた。
YouTubeを見るのをやめたが今日も一日中ネットをしていた。

明日は外に出よう。外に出てスーパーでカナダドライの1.5Lジンジャーエールを買ってこよう。

働かなければ。行動をしなければ。

そしてネット利用時間を一日1時間以内にする。スマホを触らない。

今思えばネットが無かった子供時代は何をして過ごしていたのだろうか。

なんかゲームボーイアドバンスとかで遊んでいた記憶がある。毎日一人でドンキーコングをしていた気がする。

リズミカルなあのBGMには中毒性があったからな。

ということで明日はネットをせずにドンキーコングするか…

…駄目だ。こんな毎日の駄目ループから抜け出さなければ。

学生や社会人が輝いて見えるぜ…



…私も働こうと努力はしている(言うほどしてない)。だが上手くいかない。

この前だってネクタイを結ぶ練習を2時間くらいしていた。

しかしどうやっても細いほうの布が飛び出たり不格好になったりして泣きそうになった。
 



.....上達するまで練習したら良い話だが…







教えてくれ…










教えてくれよ…

















どうやったらそんなに…

























ネクタイ綺麗に結べるんだ?















.....裸ネクタイなんて変態的なファッションしやがって…