_20200323_201444

ブログの訪問者数が3万人を突破した。

これはアメリカのコロナウイルス感染者数と同じ人数だ。(分かりにくい)

つまり私はウイルスだった可能性が微レ存・・・?

・・・そんなことはどうでもいい。

問題はこの3万人という数値がどうかということだ。

まずこの3万人というのは正確な数値じゃない。

この数値の中には私も含まれる。100人くらいが私だろう。

また同じ人がこのブログに何度も訪問しても、日数ごとにカウントされる。

あと一瞬だけブログを見て、すぐ離れてもカウントされるのでそれもカウントしていいのかどうか微妙なところ。

ラーメン店でたとえたら店に入って店主の顔を見てすぐ帰るようなものじゃないか。



ということで正確な数値を知るために

Googleが提供する、Googleアナリティクスという解析サービスを利用してみる。

このサービスを活用することにより、正確な訪問者数や大まかなアクセスされた地域、訪問者層の年代や性別などを見ることができるのだ。



…早速ここにデータ画像を貼り付けようと思ったがどうやらそれはGoogleの利用規約でダメらしい。

しかし見てみるとやはり1万人くらいライブドアブログの集計と誤差があった。

ライブドアの集計ガバガバすぎィ!

また意外なことにこのブログを見ているのは男性ばかりだと思ったが54%が男性、46%が女性という数値が出ていた。

女性が見てるなんてなんだか照れる
(童貞)

アクセス数が多い地域は上から東京、大阪、神奈川でやはり人口の多い地域に比例している。

あと何故かベトナムからのアクセスが多くサイトの滞在時間が長いというデータもあった。

ベトナムって親日だし料理おいしいし美人多いから良いよね。
(媚びる)

その他リアルタイムのアクセス数や地域などいろんなデータを見れて面白かった。



…結果この3万人という数値はあてにならなかったし、そこまで凄くもない。

ブログでもYouTuberでも、こういう数値に一喜一憂していたらダメなんだと思う。

○○人記念に「プレゼント企画します!」とか「オフ会します」とかよくあるよね。

それでオフ会で悲しい結果になったYouTubeもいる。

逆境男は一喜一憂せずぼちぼちブログ書いていきます。


ん?
    





草彅剛ってYouTuberになってたんだな…
80万人から100万人なってよりユーチューバーっぽくなっている。





...天狗になってんじゃないわよ (元ネタ:日常)





おわり




追記:Googleで「逆境男」と検索すると、関連キーワードに「逆境男 ブログ」と掲載されるようになりました

_20200323_231523

スポンサードリンク