2d31f]

世の中には低価格で短時間に食べることのできるファストフードと呼ばれるお店がある。

ハンバーガー店、フライドチキン店、その他色々。

しかしそんな中でも、焼肉のファストフードを目指すお店があった。

セットメニューはシンプルに焼肉とご飯、わかめスープとキムチ。

注文をしてから3分以内に届いて、一人1台のロースターで肉を焼けるお店

焼肉ライク」というお店である。



私は看板の「焼肉のセットメニュー530円」という文字に吸い込まれるように店に入った。

店の中は清潔で、ほとんどがおひとり様を想定したカウンター席だった。(テーブルもある)

DSC_0162

_20200326_064500

机にはタッチパネルや水の出る蛇口、タレ、ロースターがあった。

そして机の中の引き出しの中には箸やおしぼり、つまようじが入っていた。

なので席について何かを取りに立ち上がる必要が無い。

取り合ずメニューを見てお目当ての530円の100gのバラカルビセットを注文した。

さらに単品の牛タンも50g(490円)一緒に注文した。

fewc
dwq32
(店舗によって違う可能性あり)→焼肉ライク メニュー

すると注文をしてから1分も経たずに運ばれてきた。

素早く提供し、回転率を上げることで売り上げを伸ばしているそうだ。

DSC_0165

肉の鮮度や見た目も良く、早く食べたいという気持ちになった。

カルビと牛タンとご飯とスープとキムチ。これで1020円(税抜)である。

早速机に埋め込まれているロースターで焼いていく。

5段階の火力調節ボタンが設置されていて、焼き加減を自分で調節できるのも楽しい。

DSC_0174

DSC_0166

タレは6種類の中から選ぶことができて非常にバリエーションが多い。

DSC_0163

DSC_0164

私はレモン汁をお皿にたっぷりかけて、焼いたお肉を浸して食べた。

DSC_0171

・・・!!!

・・・旨い!!!!!!


旨すぎる!!!!!!!!!!

これで530円だと!?


肉の中ににしっかりと店特製のタレが染みこんでおり、焼いた後もその風味を味わえる。肉は薄くもなく噛み応えも、ジューシーさもあり口の中で歯ごたえよく食べることができる。そのまま食べても良し、付け合わせのキムチと一緒にご飯と食べても良しで美味しさMAX。肉を食べた瞬間「この店はアタリ」と思った。一口食べただけなのにまた来ようと思った。GOODなお店。

そして牛タンも焼いて食べて、美味しくて全て食べ切った後も追加で50gのバラカルビ(220円)を注文して食べた。
DSC_0173

DSC_0177

もっとこの店の肉を食べたい。まだ食える!という食欲が全開になる。

…なるほどな。

低価格のセットメニューで釣っておいて

あとから追加の肉をバンバン頼ませるという手法か。

…それでも良い。

だって美味しいんだから。

結局私はそのほかにも単品でホルモンやハラミを注文し、結局2000円以上も使ってしまった。

次行くなら300gのメガ盛りセットを最初から注文したい。

しかし店を出たときには満足感の方が大きく幸せになれた。そんなお店。

一人で行っても良し、仲間と行っても良しなリーズナブルな美味しいお店。

皆さんに是非お勧めしたい。



焼肉ライクは東京を中心に全国に31店舗あります。

おいしさの秘密は通常より原価の高いお肉を使っているからだそうです。




天満に一人焼き肉店「焼肉ライク」 開店時に約60人の行列

「1人焼き肉店」が激安350円セット投入 牛丼店の利用客を狙う

mypoem (21)