私は多分30万円をもらえない。

まず給付条件に住民税非課税世帯とあるが、私は年収であれば100万円は超えている。

次に審査には書類が必要とあるが、私は給料明細をちゃんと貰っていない。

店長がかなりルーズで毎月ちゃんと渡されないからだ。

たしか去年に数か月分一気に渡された時もあったがそれは捨ててしまった。

店に連絡を入れてみるも繋がらない。大きい店では無いので今回のコロナショックで大打撃を受けたのだろう。

3月に「今月はバイト来なくていいよ」と言われてからロクに連絡も取れない。

同じく一緒に働いているオッサン(50)にLINE電話聞くと「多分潰れたかもしれない」という回答と、「親の残していた預金でデイトレードしている」という話を1時間くらい聞かされた。

その上「オレに金を預けてくれたら3倍に増やす」ということを言われ、自称元伝説の営業マンということでその話に引き込まれそうになったがそんな金は無く「100円からでも良いですか」と聞くと「アホか」と言われたので電話を切った。

なので30万円には期待してない。

次に派遣バイトを毎日探しているがここ数日で求人件数が一気に減り、倉庫内作業の求人ばかり増えた気がする。なのであまり行きたくない。

なので結局どうしているかというとメルカリで家財道具を売り続けている。

学生時代にコレクションしていたアニメグッズ、漫画、最近ではHDMIテレビ、ゲームキューブ、PS3のコントローラーを売った。売り上げから手数料と送料を大きく引かれるのがツライ。そして私の部屋がどんどん簡素になっていく。

職探しもしているがこれもあまり上手くいかない。

最近企業側からスカウトが来るというサイトに登録した。

すると早速スカウトが来て「逆境男さんの人柄に惚れました!ぜひ面談を!」と言われたので行ってみるとただの会社説明会だった。1対1だと思っていたが参加者が10人くらいいて謎のセミナーみたいなのが始まった。なので速攻で帰宅した。

やはり家で養老孟子さんのYoutubeを見ている時と、朝公園で日光浴する時が一番心がリラックスできる。

また神社に通うことも好きだ。神社の入口にある、水が出るところの水が水道水よりもおいしい。

何の話をしているんだ。

そうそう、つまりは私が貰えるのはマスク2枚な訳だが、これに対してはすごく期待している。

何故なら私はマスクを持っていないから。

マスクが貰えればこんな有効活用をしたいと思っている。

ddwqe

マスクが貰えるのが待ち遠しい。





おっともうこんな時間だ。寝なければ。