コメント 2020-04-24 053146

漫画のネタ探しでアマゾン〇〇の名前のつくサービスを調べていたところ、「アマゾンオーディブル」という聞いたことのないサービスを知った。

これはどういうサービスかというと本来目で見て読む本を音楽のように耳から聴くことができる、というサービスだ。

これで作業しながら本を読めたり、寝る前に聴ききながら眠ることができる。

日本では2015年からサービスを開始していたらしいが全く知らなかった。

初めて登録すると1冊無料で聴ける
ということで、養老孟司さんの「バカの壁」を聴きたいと思い登録してみた。

「養老孟子」と検索してみる

fwew


あれ・・・全然無いぞ。

どうやらこのアマゾンオーディブルは最新のホットな本はあるが、本のバリエーションはやや少ないようだった。

取り扱ってる本の例↓

dqw


無いものはしょうがないので「サピエンス全史」と迷ったが唯一ある養老孟司さんの「話が通じない人の特徴」を選んだ。

専用アプリをインストールしてスマートフォンで聞く。

_20200424_052749

音声の内容は面白かったとして、オーディブルアプリの感想としては聞いている間は他のアプリを開けたりできるので良かった。
また途中でアプリを閉じてしまっても、開けば親切にもその途中から再生してくれる。

音質も良く1時間12分たっぷり楽しんで聴くことができた。


このアマゾンオーディブルは月額サービスだ。当然私はお金を払いたくないので無料ダウンロードすると即解約した。

ちなみに解約しても1度ダウンロードした本は何度でも読むことができる。

解約せず31日目になると1500円かかるが、正直一冊無料で読んで解約するなら非常におススメしたい

また通勤や通学時間に勉強をしたい人や、家事や作業をする時間が長い人、読書はしたいが読む時間の無い人なんかには長く使える良いサービスだと思う。


アマゾンオーディブル


※ちなみに私事ですが、上記リンクからお試し登録していただけると逆境男は紹介料が3000円貰えるそうです。登録後即解約しても良いそうなので、「登録しても良いよ」という方はお試ししていただけると幸いです。





追記

 えー…登録者は、誰一人、いませんでした。
結局そんな読者は誰もいないんやなって....