昨日Twitterにも投稿した「レンタルうんこしない人」は1日で約4万人に見られたらしい。
ueduiwdpceh


弱小ブロガーの私でもこんなに見られるのだからTwitterの影響力は凄い。

昨日だけで50人程フォロワーが増えたのだが、こんな狂気の漫画でも需要はあるのだろうか。

少しだけ嬉しかった。


ところで今日は何が言いたいかというと唐突だがアニメーションを作ってみたい

こちらの動画をご覧いただきたい。



この動画のチャンネル登録者数は約50万人。

失礼だが、この動画を見て「俺でも頑張れば作れるんじゃね?」と思ってしまった。

やはり視覚情報と聴覚情報を同時に得ることができるアニメーションは人を惹き付ける効果がある。


文字だけ<漫画<アニメ 


という優劣が私の中あり、アニメは漫画の上位互換になると思った。

なので私もアニメを作ってみたいと思ったが、作るためのソフトが無い。

私が漫画を書いているソフト「clip studio panit pro」(月500円)では、何故かアニメーションを作ることができなかった。

調べると2万三千円の「clip studio panit EX」を買えば作ることができるらしいが高すぎる。

アニメーションが作れるフリーソフトもしくは安いソフトは無いものなのか。

まだまだ絵のセンスや技術は足りていないが、スポンジ・ボブ的なアニメ作ってみたい。