DSC_0173
DSC_0174

フリーターの分際で1ヶ月に二度も焼肉店に行こうとしたから罰が当たったのだろうか。

前にも紹介した「焼肉ライク」という店に入ったのだがこのような決して綺麗とは言えない席に案内された…。


私が入店した時には店が満席で、私は入り口近くで待たされていた。

ちょうど目の前ではオッサンの客が食べた後にレジに行くところであり、その席にホールの店員がすぐに現れ皿の片づけを始める様子が目に入った。

その様子を見ていたのだが、店員がお皿を運んだ後に机を清掃したのはわずか10秒。

雑巾みたいなもので机をサッと拭いただけであった。

そしてその店員は「どうぞー」と声をかけ私をその席に座らせた


私はこの机のロースター(先ほどの写真)を見てゾっとした。

何故ならこの汚れはさっきまでそこで食べていたオッサンの食べカスである。

神経質と言われればそれまでだが、私にはそれが耐えられなかった。

食欲は失せ、泣きそうになった。

たとえその焼肉を食べていたのが超絶美少女でも私は許せなかっただろう。

そういうことで店員に断ってすぐ店を出た。


まあ格安焼肉店だから…という理由にしても「飲食店でコレは無い」と思ってしまった。

網だけはかろうじて交換されているが…


皆さんなら得体のしれないオッサンが食べた後のこのロースターで焼肉、食えますか?

それとも私が神経質すぎなのだろうか?


価格も安く、味も良い店だと思っていただけにショックである。

味・価格・サービス。

この三つが飲食店は重要なのだと知った。

ttyjtc567