私は昨日人生で初めて鬱と診断されたが、一体どんな症状なのか何か、

何か役に立つ可能性があるかもしれないので書き留めておく。

・慢性的な頭痛(頭がボーリングのように重い)
・無気力(ベッドから全く起き上がれない。)
・空腹を感じない。体で感じても心で感じない。
・視界が狭くなる。真っ黒。何を見ても感動しない。興味も沸かない。
・正直しにたいと思う。苦痛を伴う死は嫌だが、死に近い無の感情に支配される。
・リストカットする人間の気持ちが分かった。私はしないが、多分自分の鮮血みることで生きていることを実感しているのだと推測できる。
・家事全般ができなくなる。ゴミがたまる。
・シャワーが面倒。植物状態のようにずっと眠っていたい。
・どこまでも続く”無”全く何も考えることができないし、逆に無が心地よい。
・初めて抗うつ剤を飲むと体のだるさが半端ない。
・何を見ても楽しくない。ユーモアを笑う余裕が無い。
・ぼーっとして気が付いたら2,3時間たっている。
・”病は気から”というが、医者に診断されて更にしんどくなってくる。
・鬱は甘えと言われれば反論できないが、今まで「やりたくない」だったことが「できない」に代わっていく。
・俺にとってはこんな視界↓
gfy

結局昨日処方された薬は飲みました。飲んでからかなり副作用のようなもながあり、急激に眠くなったり身体が動かなくなったりしました。

今の俺なら過去最高にバンジージャンプを飛べる気がする。