今日から3月だ。私逆境男は何とか生きている。

さて、ギャンブル防止のために始めたこのブログも気が付けば約3か月程経過していた。

そこでこれまでのPV数や訪問者数を一気に振り返ってみる。

まず12月。
pv 12
前半は始めたばかりなので誰も見てはくれなかったが、某成人向け漫画のコラ漫画を投稿し、Twitterと連携させたところ作者本人からリツイートされて一気に訪問者数が増えた。SNSの効果は凄い。

正直この出来事が無かったら誰も私のブログを見ることはなく、私もブログを書くことを辞めていたかもしれない。それ程ブログを書く者にとってモチベーションであるPVは大事なのである。(人によります)

人生で初めてPCで描いた絵↓
カニ鍋
12月のPV数 20623()

次に1月。
gatu1
前半は上昇したものの後半は横ばいに。1月の前半は自分でもよく分からない記事ばかり書いていた。後半は資格を取るため時間が無く、内容の薄い文字だけの記事を書いていた。

それでも毎日200人程の訪問者が来ているので凄いと思った。Twitterの効果なのか、またはカテゴリランキングに載ってるからだろうか。どちらにせよ有難いことである。

この頃の描いた絵。(ヒエッ....今見るとなんか怖い…。)
タイトルなし
1月のPV数 24572(19%↑)

そして2月(先月)。
2gatu
1月と比べてちょっと増えて安定したように見える。一日200人くらいから後半300人くらいになってきている。記事数を増え検索から来る人も増えたのか?と思った。

2月はなんか自分語りばかりしていた気がする。ちなみに過去に書いた記事は恥ずかしくて自分で読めない。

この頃描いた絵 上達してるくない…?
コメント 2020-02-19 095020
2月のPV数 25958(5.6%↑)


これまでのPV数はこれで以上だ。

3月のPVは減るのかそれとも増えるのか気になるところだ。

しかしブログはPV数にこだわるのではなく楽しんで自分のペースで書くのが良いと思う。なぜならブログは誰でも簡単に無料で始められる良い趣味になるからだ。

私は昔株のチャートを見るのが日課だったが今ではアクセス数のグラフを見る方が楽しい。(←PV数にこだわってんじゃねえか)

ということで一応これからもブログは続ける。無理ない範囲で。

毎日更新はしない。ヒカ〇ンではないので。

今日は業務スーパーに行ってバイト探すか.....



おわり