スクール☆ウォーズとかいうドラマを最近全話見た。

なぜ☆がついているのかは疑問だが、このドラマがめちゃくちゃ面白かった。

荒廃した高校に元ラグビー日本代表選手の熱い男が乗り込んでヤンキー達をラグビー全国大会に導く…という話だがこれがめちゃくちゃアツい。

話の度に登場してくるクセの強い生徒達。何度も衝突を繰り返しながらも教師は全力でぶつかり和解、そして絆がうまれていく。

一言で言うのは難しいけれど今の時代のドラマには決してない俳優達の熱量や感動を感じた。本当に凄いこのドラマは。(感動)


しかしひとつこのドラマには難点がある。 

それは主要な登場人物が終盤にかけて何人も死んでしまうのだ。これはいけない。

最初は何かトラブルが発生すると教師が全力で問題にぶつかり解決していく、という構成だったが終盤になるとその解決方法がキャラクターの強烈な死によって解決するという構成に変わる。

最終的に全国大会優勝するけれどもラグビー部の関係者部員マネージャー含め3人死ぬっていかんでしょ。

最後の方はお葬式ラッシュだったぞ。

ということで終盤ZZガンダムみたいな素敵なドラマ、「スクール☆ウォーズ」。面白いので気になった方は是非ご覧下さい。YouTubeにアップされているよ。


追記
「スクール☆ウォーズ2」もあるみたいだがいくら調べても見つからない。誰か見れる方法知ってる人いませんかーッ!