どうもこんちには。逆境男だ。

現在私は駅前のちっさい不動産屋で働いている。

フリーターから宅建を取り就職したもののやってることは事務作業、チラシ作成とチラシ配り、上司の靴舐めその他雑用ばっかりしている。

給料は手取り15万くらい。よくわからない税金みたいなのすっごい引かれてこれじゃあフリーターやってた時とあんま変わらないゾ・・・。


と思いつつトイレでスマホをいじっていたらこんな記事を見つけた。


くら寿司「26歳以下でTOEIC800点以上だったら年収1000万やるぞ!」

俺「マジか!?」


皆さんはTOEICを」ご存知だろうか。簡単に言えば英語のテストである。

私は高校生のとき英検2級を受験して落ちたレベルだが、現代社会においてはTOEIC、すなわち英語力というものはかなり重要視されているらしい。

求人でTOEIC800点以上の求人を探すと出るわ出るわ好待遇の仕事が。



これは・・・TOEIC受験が人生一発逆転するチャンスだってはっきり分かんだね。

そう決意した私は3週間くらいからメルカリでTOEICの参考書を2冊買って勉強しはじめた。

DSC_0557

これを毎朝2時間やるぞ!と思い朝5時に起床、そして・・・ッ!



sss

ランク:E 推定スコア310.


なんだよランクEって・・・

人気の「ジョジョの奇妙な冒険 スタンド」動画 87本(2) - ニコニコ動画

ジョジョでいうパワースピードEってことですか。成長性もEってことですか・・・

・・・いや俺はキングクリムゾンになれるハズだ。

もっと勉強すればランクAになれるハズだ・・・

そう自分に言い聞かせ勉強し、そしてまた二週間がたったッ・・・!

するとッ・・・!

キャプチャ

ランクDになったッ!!


430点レベル・・・

これは人類にとっては小さな一歩だが、一人の人間にとっては偉大な一歩である・・・

このペースでいくと来月にはランクAのTOIEC900点くらいになるだろう・・・

楽しみだぜ・・・

近いうちに受験して800点の証明書をうpしてやるぞ・・・







TOEICのランクテストはここで受けられます
語彙力診断テスト